冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

今年こそは目標達成のために目標管理アプリを活用

毎年、年初めには今年こそはダイエットするぞー、貯金するぞー、ブログ毎日更新するぞー、本をたくさん読むぞーなど、目標だけは立てています。

しかし満足いく成果は出ていません…

なんででしょうか。それは常に意識の中にないのと、習慣化してないからではないでしょうか。そんな時は

習慣化するアプリに頼ることにしました。

目標継続カレンダー

f:id:saenaiojisan:20220103123852j:image

こちらのアプリをダウンロードしました。単純明快、カレンダーにできた日に○をつけるだけ、わかりやすい!簡単で達成感得られる。いいんではないでしょうか。

リマインダー機能もあるのでリマインド好きの私にはうれしい機能です。

f:id:saenaiojisan:20220103124809j:image

早速昨日からはじめて、昨日はブログ更新できたので○をつけました。達成感あるーなんちゃって。

今年の目標

ブログ毎日更新。

ダイエット。

本を月に1冊以上読む

積読になっているマンガを読む。

暖かくなったらバイクのメンテ

貯金

とりあえずこんなとこですかね。ダイエットと貯金は数値目標がないので、目標達成することはないでしょう。

一つのことをやり遂げることで人は成長するはずですので、まずは頑張って継続させることを目標で頑張ります。質は二の次で(笑)

ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m