冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ダイエット開始 本気です。

今年は本気でダイエットを開始します。今日、久々に体重計に乗りました。

81キロ…   私は身長が173cm  腹がぽっこり出てます。BMIを測ってみると

f:id:saenaiojisan:20220104191827j:image

27.06

肥満1度でした。適正体重より15キロ重いです。

改めて数字で表すと危機感が持てますね。

今回はコチラ↓のサイトを参考にすることにしました。

40kg減ダイエットに成功した僕がいつもコンビニで買っていたメシ

https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/36669%3Fpage%3D1

40kg減ってすごくないですか!

昼飯はコンビニで売っているものを紹介してくれているしお手軽なのが良いです。

食事の量を減らして軽い運動をする、消費カロリー計算系ダイエットで、糖質を減らすやり方です。

昼の食事は、茹で卵、おにぎり、少し豪華なサラダ。チキンやツナが乗ったものです。今日、早速セブンイレブンで買いました。

f:id:saenaiojisan:20220104211601j:image

いつもの居酒屋とほぼ、金額は同じですが、満足感はいつもの居酒屋ですね。当たり前か。毎食満腹になるまで飯食っていたので当然ですが、これに慣れていこうと、30回ぐらいよく噛んで満腹中枢が満足するようにゆっくり食事しました。

夜飯です。

f:id:saenaiojisan:20220104212028j:image

煮物と第三のビール500ml。煮物はさつま揚げ、にんじん、里芋、大根、鶏胸肉、タケノコです。女房が作ってくれました。2杯半食べてしまった…  この量一杯じゃ流石に満足できませんでした。2杯半食べても満腹ではないですが、今日は早く寝て誤魔化そうと思います。

煮物ってダイエットに向いてはいるみたいです。ネット検索でそんな記事ナナメ読みしました。

ダイエット初日は終了です。

このブログ、ダイエットブログになりそうではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m